SSブログ

暑いときは…涼しい日光へ! [Photograph]

今日は、久々の自転車ツーリングにと、標高が高くて涼しい栃木県の日光へ行ってきました。
いつものように東武日光駅まで輪行、駅前からいろは坂を登って奥日光から林道で山王峠を越えて…峠の先では鬼怒川沿いに下って最後は霧降高原道路でまた峠を越えて東武日光駅まで。なかなか走り応えのある、距離100km、獲得標高2,000mのルートでした。
今回はいつもの光徳牧場アイスクリームのほか、念願の「日光天然氷」のかき氷もゲット。途中、山王峠では突然の豪雨に見舞われて大変な目に遭いましたが、最後は温泉に入って身体の汗と泥(?)を流して気持ちよく旅を終えることが出来ました。

レポは後ほど…で、今回の一枚は、霧降高原チロリン村「カフェ・アウル」の四代目徳治郎の天然氷を使ったかき氷。TVにも何度も紹介されて大人気のため、注文から1時間ほど待たされましたが…きめ細かい氷は綿あめみたいフワフワしていて、とちおとめのイチゴシロップとマッチして、今まで食べて来たかき氷とは異次元の美味しさでした[るんるん]

130714-00.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。