SSブログ

「さよなら」は言わないけど。。。 [自転車日記]

lakeside-3.jpg

 
先日、結婚を機に、一番最初に買ったクロスバイク、「ウーノ君」ことコガミヤタ・レイクサイドを父の友人に譲りました。2000年に購入後、初めての遠出は輪行で行ったしまなみ海道。三国峠中津川林道のロングダートや嶺方峠なども走破しました。パーツもNEXAVEC201からT400、C600に最終的にはDEORE XTと3回も組み替え、問題のRSTサスもロックショックスに組み替えるなど、フレーム以外のパーツは全て交換。自転車の乗り方、メンテともに一緒に学んでいった相棒でした。
その後、折りたたみプジョーや自分で組んだキャノンデールMTB、コルナゴのクロモリロードと自転車が増えていくにつれて乗る機会は減り、通勤バイクになって最後はローラー台専用バイクに。新居では2台+折りたたみ以上に自転車を置くスペースもないので、手放すことにしました…。

この自転車を買った当時は、まさかここまで自転車にのめり込むとは思っていませんでしたが、今の僕と自転車の関係があるのは、間違いなくこの自転車のお陰です。15年間大切に乗ってきましたが、最後はチェーン等を新品に交換し、ホイールの振れを取って、グリスアップして送り出しました。新しい持ち主は、毎日通勤に使ってくれているとのこと。僕と同じように、素晴らしい自転車の世界にまた新しい人を引き込んでくれることを願って…。
 
 

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

koboo

ご結婚おめでとうございます ^ ^
by koboo (2015-08-12 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。