SSブログ

謹賀新年。 [その他日記]

H23web.jpg

 
ちょっと遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
今年の年賀状も、例年通り昨年行ったツーリングの写真ですが・・・12枚選び抜くのに苦労しました^^;

本年も、ココロ癒してくれるステキな風景を探しに・・・あちこち走りに行きたいと思ってます。

「自転車といっしょの快適生活」を目指して・・・今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。


晩秋の奥武蔵へ・・・【その2】 [その他日記]

【その1からの続き】
 
絶景の刈場坂峠で一休みしたあとは、また先へと向かいます。昼食を予定している定峰峠までは、尾根筋にあと峠5つ・・・もうちょっと頑張りましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
 
101230-00.jpg
【刈場坂峠からの眺め】
 
 

続きを読む


今年もやっぱり・・・カーボンオフセット年賀。 [その他日記]

ここしばらく、細菌性のの胃腸炎を患っていたりして・・・更新途絶えてスミマセンでした。
身体の方もそこそこ回復してきたので、たまってるツーレポとかもボチボチ更新していきます。
ツイッターやニコタに時間とられているという噂もありますが・・・
でもやっぱり、走りに行って写真撮らないと、更新するネタも増えないのですよね~。
早いとこ身体治して、走りに行かねば。雪山が僕を待っている~スパイクタイヤも準備万端^^

さて、年の瀬も迫ってきて、年賀状の準備に取りかかってます。
今年も、年賀ハガキは地球温暖化防止に貢献する「カーボンオフセットはがき」を選びました。
50円プラス5円の上乗せ分が、植林などCO2削減に役立てられるのだそうです。
自然の景色が好きだから、微力ながらもその保護に貢献したくて。。。

さてさて、あとは今年撮った5,000枚近い写真の中から、年賀状に使う10枚ほどを選ばないと^^;。
 
101218-00.JPG


 

レポの更新遅れてて・・・ごめんニャさい。 [その他日記]

2日間で140kmの行程と、3,000m近い登り、尾瀬沼一周のハイキング・・・さすがに今回はちょっと疲れました^^;

例によって写真整理したらレポ書きますが、今回は途中でデジカメのSDカードがエラーを起こしたりと色々あって・・・ちょっと時間がかかりそうです。しまなみや磐梯吾妻スカイラインも残ってるし・・・頑張って書きますm(_ _)m

で、写真は昨日泊まった尾瀬檜枝岐温泉「ますや旅館」のアイドル、トラタ君です(=^・^=)。

101025-00.jpg

やっと帰ってきました。 [その他日記]

帰りの中央道もやっぱり渋滞してて・・・6時間以上も運転して、ついさっきやっと埼玉に帰ってきました。
いやしかし、埼玉の暑いこと暑いこと・・・帰ってきて早々、またすぐに乗鞍に行きたくなりました^^;

この2日間で250枚以上も写真を撮ってしまったので、今回のツーリングレポートは写真を整理してから書きます・・・。
で、とりあえず1枚・・・標高3,026mの乗鞍岳山頂からの眺めです^^。

100719-00.jpg



緑の季節♪ [その他日記]

もうそろそろ梅雨明けかな・・・というところで、ブログバナーを新調してみました。今までの写真が、2月に行った雪の日光いろは坂だったので、まあしばらく替えてなかったのですね^^;

ちなみにこの写真は、6月に行った三国峠手前の峠道。新緑がまぶしい爽やかな写真だけど・・・この坂道、勾配が18%あります(汗)。どう停めても自転車がずるずる下がっちゃうので、タイヤに車輪止めの小石をかませてたりして^^;

mikuni-00.jpg

草加で早朝散歩。 [その他日記]

今日も朝から良い天気[晴れ]!だったけど、今週は仕事きつかったせいか週末の今日も朝から怠くて、早く目は覚めたものの自転車で遠出する気が起きず。でも、このまま二度寝しちゃうのはもったいないので、「LX3」を首から下げて近所をブラブラ早朝散歩してみました^^。
 
100522-00.jpg
[カメラ]今朝は、カメラ持ってブラブラお散歩^^】
 
 

たまには、近くの散歩も・・・【続きを読む】


スライドショーの代わりに・・・。 [その他日記]

ブログパーツのスライドショーが無くなって寂しくなったので、代わりに愛車「SCALPEL”NOIR”」の写真を貼っておきました。写真クリックで、愛車の紹介の記事に飛びます。
ちなみに、「ニコッとタウン」では黒ネコの姿になってます^^。

まあ、写真のランダム表示くらいならjavascriptで組めそうな気もしますが・・・しばらくはこのままで^^。



So-net Photo 完全終了・・・。 [その他日記]

以前にも、「So-net Photo サービス終了・・・。」なんて記事を書きましたが、5月10日をもって、「So-net Photo」のサービスは完全に終了し、ブログパーツのスライドショーも表示されなくなってしまったようです。仕方ないのでサイドバーのスライドショーは外しましたが、やっぱりちょっと寂しいですね。ソネブロの中で、今までの写真をスライドショーにするようなブログパーツを用意してくれたら嬉しいんですけどね^^。

元々ブログの方が先だったのですが、So-net Photoでコメントくれる人って自転車メインのブログとは違う観点の方が多くて参考になったり、また他の方の写真を見ながら自分も構図の勉強をしたりもしました。今やってる「ニコッとタウン」もそうだけど、交流する人の幅が増えるのって楽しいですよね^^。
今までSo-net Photoに載っけてた写真は「Photograph」というカテゴリに移動しておいたし、これからも時々「一枚の写真」の記事を載せていこうかと思ってます。


アバター。 [その他日記]

・・・といっても、3Dの映画のコトじゃありません(笑)。
「ニコッとタウン」のアバターが設置できるようになりました:What's new?:So-netブログ


このブログのサイドバーに「ニコッとタウン」のアバターを置いてみました。髪型と服装は、いつもの僕とだいたい同じですかね。こんなに可愛くありませんが^^;


部屋の中がまださびしいので、自分の部屋みたいに自転車置いてみたいなと^^。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。